いちごを愛でるワークショップ

いちごを愛でるワークショップ

舘野真知子さんの講座、【いちごを愛でるワークショップ】に参加してきました。
まずは、各産地のいちごを、目で楽しみ、嗅いで楽しみ、味わって楽しみ・・・

その後のメニューはサプライズ!
いちごの炊き込みご飯(これが意外にも美味しかった!)と、いちごとイカそうめんの塩麹あえ(これも驚きの美味さ!)塩麹グリルチキンとバルサミコで和えたいちごサラダ、ヨーグルトカスタードクリームのいちごシュークリームといちごづくし。
どれも本当に美味しくて、ビジュアルも綺麗!!
発想もすごいけれど、食べるものの色の重要さ、バランスって大事なのだとこれまたサプライズ!

そして舘野先生ご使用のエプロンは手づくり。
胸には【いちごマニア】なんと消しゴムハンコの手彫り・・・
先生のお人柄といちごマニアっぷりが素敵でした♪

初めて参加させていただきましたが、アウェー感ゼロ!
で沢山沢山笑ってとても楽しい講座でした♪

IMG_3664[1] IMG_3667 IMG_3672 IMG_3683